ブレーキのフィーリングを向上させたいというオーナーさんからの希望でカスタムしました。
サンスター製ローターとブレンボの組み合わせ。
☆ISM
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公認の油冷エンジン搭載の?型刀。
180サイズのタイヤを装着するためにスイングアームを加工しました。
ホイール関連はYAMAHA流用。
ピヴォット周りの剛性は期待できないため、純正と同サイズの角パイプを使用してウエルバランスな加工にとどめました。
チェーンラインも確認し、パウダーコート仕上げの後、本装着となります。
☆ISM☆
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当社オリジナルのクロスカブサイドカー.
車両入替のため、初号機を販売いたします。
価格60万円(消費税と名義変更代は別途)
☆ISM☆
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程度の良いスクランブラーSIXTY2が入庫しました。
車検:令和3年3月、走行距離:6,654Km。ETC付き。
点検整備、税金、名変代込々の乗り出し価格、72万円とお得です。
来月になりますと、消費税差額分が発生いたします。
ご購入予定の方はお早めに!
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4月初めに側車付軽二輪として正しく登録完了しました。
カーは暫定の物が装着されていますが、細部を形状変更します。
カー側シャシーはフラットな形状となっていますので、ユーザーさんの使い方に合わせいろいろなバリエーションに展開できます。
キャンピング、フィッシング、サーフィン、家庭菜園、ペットや孫を乗せてご近所ツーリング、などなどイメージが膨らみます。
基本、店に置いていますのでご試乗いただくことも可能です。
念のため、ご来店前にご一報ください。
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M1100Sをカスタムしました。
750F1サンタモニカから始まる車歴のユーザーさんですが、今現在販売されている新車に満足できず、ならば新車購入したこのM1100Sをカスタムしてしまいましょうと。
07R用のフロントカウルとシートを流用してワンオフ加工。
高速走行でのウインドプロテクション、ワインディングでの体重移動始めとするトータル性能の向上を目指しました。
シート下とカウル内にラゲッジスペースを設けETCユニットや軽いレインウエアなどを収納できます。
☆ISM☆
]]>スタンドアップしてクラッチの確認。
ウエットクラッチに在りがちなオイルの引きずりとは違う、確かに僅かに引きずっている。
カバーを開け確認すると、オイルに濡れた形跡が少ないプレートが数枚ある。
プレートのバリは問題ないようなので、しっかりオイルを塗布して組付け。
新車時からニュートラルが出にくく、慣らしを終えるころには改善するだろうと考えておりましたが、良くはなりませんでした。
エンジン組付け時にオイルが塗布されていなかったのでしょう。
同様の症状でお困りの方は一度確認して作業されると改善されますよ。
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何となく、ジレラ・サトゥルーノに似てしまった感がありますが、元を糺せば仕方ないのかな〜と。
カウルを装着し、フレーム後半をカットして小さめのシートカウルを装着してスッキリと。
どちらもに我が自前のオリジナル品。
EXは、車種不明のステンレス製ヨシムラメガフォンを加工してワンオフ製作。
見えてはいませんが、スイングアームピヴォットのサイドプレート内にはカラーを製作し、貫通のシャフトを入れてステッププレートを脱着しやすく加工しました。
残すはオーナーさん自らのペイント次第。
DUCATIや輸入車にかかわらず、色々な車種が持ち込まれます。
オーナーさんの希望に添えるのであれば、車種を限定せず出来限り希望を叶えて行きたいと思います。
☆ISM☆
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修理依頼のジレラランナー。
お客さん曰く・・・
ガソリン漏れで中古車で購入した販売店に持ち込み修理依頼。
ところが、数週間連絡も無く、問い合わせると修理ができないのでと断られた。
という経緯で入庫しました。
カバー類を外して確認すると、イタ車にありがちな単なるフュエルホースの劣化によるガソリン漏れでした。
ホース類を汎用のホースに交換してカバーを元に戻し修理完了です。
特に何が難しいわけでもなく、修理マニュアルなども不要な範囲のトラブルでした。
☆ISM☆
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数年間、車庫内に保管されていました。
塗装部分をはじめレストアしたいところです。
エンジンの状態は圧縮圧力も揃っており、調子良いように思われます。
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今年10月まで車検残有ります。
小傷が有りますが、調子良くそのまま乗り出せます。
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左に立ちごけによる傷がございますが、車庫保管のワンオーナー。
納車キットもすべて揃っています。
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塗装工程の後に切削作業が成されていると予測できるが、以前から変わっていないな〜と。
オイルに混入したら面倒なことになるのに。
タペットカバーを外す機会には、内部のペイントを剥しておいた方が後々のためには賢明でしょう。
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ユーザーさんのリクエストで作りました。
サイレンサーはお好みのショートタイプをお持ち込み。
チョッと消音不足で炸裂音。
スロットルオフ時はイイ感じなのですが、適度にエンドバッフルを装着する事にしました。
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春休だというのに、タイミング悪くクラック発生!
内側に1.6mmの鋼板を切り出し内側にアルゴン溶接し、時間の制約があるため、とりあえずの缶スプレー塗装。
予定されていたツーリングに間に合わせました。
フェンダーの内側に装着されているスタビライザー効果の為なのか、結構な重さの鉄板が共締めされています。
これをアルミやカーボンに置き換えれば、ステーの負担も軽くなるかもしれません。
新品のパーツが入荷したら実験してみようかと思います。
☆ISM☆
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5月13日(土曜日)
袖ケ浦フォレストレースウエイ
先着順ですので申し込みはお早めに!
☆ISM☆
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品良くフルカスタムされた空冷モンスターの中古車です。
走行距離23,657Kmですが、バッチリとメンテされてきましたので絶好調です。
ちょうど車検切れとなりましたが、複数お持ちのオーナーさんが減車のため手放しました。
主なカスタム
●モトコルセ製チタンフルエキ
●マルケジーニM10Sホイール
●ベビーフェイスステップセット
●オーリンズフルアジャストタイプリアサス
●デライトハンドルバー
●フレーム&スイングアームパウダーコート
●シートワンオフでリメイク
●フロントフェンダー&リアフェンダー綾織カーボン
●ワンオフ綾織カーボンフロントカウル他カーボンルック多数
☆ISM☆
主な装着されているパーツは、
後期型のマルケジーニ製純正ホイール
サンスターFブレーキローターと同時にキャリパー&マスターを交換済み
Fブレーキライン
ツーブラザース製フルアジャストハンドル
カーボンミラー
ミクニTDMR40キャブレター&アルミ削り出しハイスロットル
カーボンサイレンサーは昨年外筒とウールを交換済み
ヒートシールドパネルをテキサリウムでワンオフ制作
シート表皮を張替
F&RサスペンションOH済み
スプロケット&チェーン交換済み
純正フルカウルをカットしていますので、純正は有りません。
エンジン腰上OH済みです。
これらの作業で大変調子良く、すぐに乗っていただけるコンディションです。
安心してリーズナブル価格で楽しんで頂けるビモータです。
☆ISM☆
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本年も宜しくお願いします。
またまた挑戦する一年としたいと考えています。
たまには冷やかしにでもいらして下さい。
HPやブログの更新がままなりませんが、面白そうな事は相変わらずやってます。
☆ISM☆
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ワンオーナーのKTM.
車庫保管で転倒歴もなく程度の良い個体です。
走行距離:18,810Km
車検有効期間:29年4月
タイヤはミシュランで8〜9部山、暫くは手がかからないと思われます。
☆ISM☆
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2009年登録、走行距離:13,938Km、車検有効期限:30年3月
D/Pテルミニョーニフルエキ&ECU
ベビーフェイス製フルアジャスタブルステップ
ショートリアフェンダー
アエラ製フレームスライダー
STMクラッチプレッシャープレート
アルミ穴あきクラッチカバー
右に停車寸前のコケ履歴がありますが走行などには全く問題ありません。
オーリンズフロントフォークに滲みがございますのでOHしてからのお渡しとなります。
☆ISM☆
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初年度登録:2005年、走行距離:35,400Km、車検有効期限:平成29年7月
パニアケース左右
ローシートも有ります。
リアカバー別に1セット付き
フロント&リアオーリンズ&FフォークOH済み
ヨシムラ車検対応サイレンサー&パワーコマンダーセットアップ済み
クランク角度センサーのトラブル交換に伴い福田モーター商会にて点検済み
オルタネーターベルト交換済み
カーボンパーツ付き
☆ISM☆
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ショートインマニ使用のFCR41キャブを装着。
純正のエアボックス類を取り払い、特製のシュラウドを制作しました。
ウエットカーボン製でバッテリーのマウントも兼ね、フレイムに4点留めしています。
これで走行風や雨水が直接キャブに当たることも有りません。
設定されているスロットルワイヤーの取り回しも変更すべく、分岐部分を流用しワイヤーを専用で制作し、軽快なスロットルワークを可能にしています。
まるでシングルキャブの様です。
ちょい古の900SSですが、あらためて進化しています。
☆ISM☆
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ステンレスの板材をまげて作られている純正のヒートガード。
当たり前のように曲げ部分でクラック。
サイレンサーの熱をガードするためですが、テキサリウムでワンオフ製作して裏面には耐熱シートを張りました。
結果として軽量化も実現。
それにしても学習しないbimotaでしたね。
昔から、バッテリーボックスやステイに同様の手法で作られています。
☆ISM☆
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明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
毎年の事ですが、除夜の鐘を突きながら新年を寺で迎えました。
人生満更捨てたものではありません。...
付録の人生も15ページが過ぎ、16ページ目を迎える事となりました。
チャンスは少なくなりつつありますが、一度くらい特大付録を見てみたいものです。
☆ISM☆
YAMAHA MT-07
23000Km走行の下取り車でチョイと一回り。
軽い!小さい!乗り易い!
真直ぐで、ステップを踏みかえてのスラローム、ハンドルバーにソッと添えた掌に感じる切れ角も小さい。...
ネイキッドにありがちな過大なトレールとは異質の好ましさが印象的でした。
免許取り立ての年配者でも安心して乗れそうです。
☆ISM☆