<< フュエルタンクカバー | main | 桜  >>

ポールスマート1000用シートカウル&リアフェンダー





ボルトオンのシートとリアフェンダーが仕上がり装着してみました。
シートクッションが装着されていない状態ではありますが、身長163Cmの私が跨ってこんな感じです。
両手放ししても全く不安が有りません。
160cm位の方であれば、何とか乗って頂ける範囲かと思います。

シート・リアフェンダー共に販売予定ですのでお問い合わせ下さい。
他のスポーツクラシックシリーズにも使用可能と思いますが、近々GT1000にも装着してみます。

余談では有りますが、このGT1000は秋口まで時間を掛け、扱い易い乗り味と真のネオクラシカルな雰囲気を求めモディファイしていきます。
作業メニューはほぼイメージが出来ていますので、現在進行中のマシン達の仕上がりを待って、モディファイに掛かります。

この画像のPS1000は、これより更にモディファイされます。
途中経過は紹介できませんので、完成した暁に紹介させて頂きます。

☆ISM☆
コメント
ducati.com のSportClassicの画像と比べるとクラシカルな感じが増してるし、軽く見えていいですね。
真横からみるとフォークが立ってるから、今風のバイクに見えますが、これは仕方ない。仕上がりを楽しみにしてます。
  • Oyama
  • 2008/03/23 9:56 AM
そうなんです。
フォークがやたら短いんですよ、PS1000。
とにかく、あれほどのヒストリーがあるというのに、何でこんなんなっちゃうのって感じです。
当時、現役の私には理解不能です。

KAWASAKIやTRIUMPHのブリティッッシュ、今度のGUZZI、良く出来てるな〜と感じています。

妥協しつつも機能を損なわずカッコよ良くするつもりですので楽しみにしていて下さい。
  • ☆ISM☆
  • 2008/03/25 1:02 AM
そうそう!
今雑誌をみてて、ちょっと気になるのはグッツィなんですよ。
1200sport とかbreva 1100 とか良い感じです。

でも買いませんけどねぇ。。。

PS1000は、ロング(&ロー)なイメージが再現できればOyama的にはgoodです。笑。すんません、勝手で。
  • Oyama
  • 2008/03/25 11:26 PM
ピンポ〜ン!その通り。
ロング&ローな感じが好いんですね。
当ったり前ですよね。
解っていないのは製作者達だけ。

メインフレイムに手をつけるわけには参りませんので、後半部でどのくらいイメージを形に出来るかが鍵となります。


  • ☆ISM☆
  • 2008/03/25 11:46 PM
はじめまして。
こちらのシートか、またはネオクラ純正のシートを加工にてBMW R100R用に取付用と思っております。
御社開発のシートは単品でも購入可能でしょうか?
また、ネオクラシリーズのオリジナルシートもまだ取り寄せできるのでしょうか?
お手数ですがお教えください。
  • ナベゾ
  • 2011/04/29 6:29 AM
PS1000用に製作した者はオーナーさんからの熱い希望でで製作した物で、単品での販売はしておりません。
純正パーツは十分に手に入ると思います。
が、果たしてあからさまな流用パーツでのモディファイというのも如何なものでしょう。
完成度が気になります。
  • ☆ISM☆
  • 2011/05/03 9:53 PM
なるほど 承知いたしました。
もちろん単にシートとカウルをそのまま取り付けるつもりは有りません。あのシートはあまりに幅広でFLHにでも使えば良いのではというような、まるで鞍みたいな、サドルですものね。
私は半分にカットした後、中央部分を空いてスリム化しようと思っているのですが、値段との見合いでそんな大胆な事をする度胸が有るか不安になっている所です。
先ずはお値段を知りたかったのですが、何処を調べても分らず、問い合わせさせて頂いた次第です。
もしお分りになるようでしたら、お教えいただけますでしょうか。
  • ナベゾ
  • 2011/05/08 5:39 AM
ナベゾさま。

そいうことでしたら、他にそれらしき型が複数ありますので電話でもして下さい。
  • ☆ISM☆
  • 2011/05/10 8:55 PM
有難うございます
  • なベゾ
  • 2011/05/13 5:06 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
Silverbirdのトップページへ
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM