<< グース250をモディファイする。 | main | M1100Sをカスタムする >>

スクランブラー SIXTY2 クラッチ

停止状態でニュートラルが出ない!ということでお預かり。

スタンドアップしてクラッチの確認。

ウエットクラッチに在りがちなオイルの引きずりとは違う、確かに僅かに引きずっている。

カバーを開け確認すると、オイルに濡れた形跡が少ないプレートが数枚ある。

プレートのバリは問題ないようなので、しっかりオイルを塗布して組付け。

新車時からニュートラルが出にくく、慣らしを終えるころには改善するだろうと考えておりましたが、良くはなりませんでした。

エンジン組付け時にオイルが塗布されていなかったのでしょう。

同様の症状でお困りの方は一度確認して作業されると改善されますよ。

 

 

 

コメント
更にひと手間加えて、ローからでもセカンドからでも停止状態でニュートラルに入るようになりました。
国産車からの乗り換えのユーザーさんにも違和感なく乗っていただけると範囲と思います。
  • ☆ISM☆
  • 2018/10/02 5:57 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
Silverbirdのトップページへ
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM