CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< MOTO GUZZI 1000S | main | FUN TRACK DAY 2013 >>
ハイパーモタード
0
     

    EICMA会場内の通路。
    後ろから、「マッキ〜ノさん!」。
    エッ、振り向けばミルコ・ボルディガさん。
    どこであっても、今だに名前を忘れず声を掛けてくれる。

    半ば強引に「何しに来たの?」「展示に来たの」と、DUCATIブースに連れて行かれる。
    そう、このハイパーモタードを見せたかったのだ。
    エンジンも車体も軽くて小さい、燃料タンク容量も大きくなりシート高も低くなった等と自信満々。
    広報用の冊子も手渡しして下さる。
    110PS、ドライウエイト171Kg。
    これが軽いのかは、ガソリン無しのウエット重量を実測しなければ何とも言えない。
    新車を実測すると、メーカー発表値より20数Kg重くなるのが常ですが、一体ドライ重量ってどうなっているんでしょうね。

    ところで、このエンジンの位置付けは、空冷1100EVOに近似するのではないのか。
    ユーロ4に向けての準備なのか。
    空冷は生き残れるのだろうか。
    いろいろ考えても仕方ありませんが、ハイパーモタードシリーズの中ではベストマシンであろうと思います。



    自宅の出窓に置いてある【お金の成る木】が小さな花を付けました。
    今日は暖かい一日でしたが、私の腰はなかなか本調子には戻りません。
    ここで無理するわけにもいきませんので、ボツボツ作業しております。

    ☆ISM☆


    | DUCATI | 22:05 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする