<< PS1000オーナーさんから画像が届きました。 | main | VESPA 125ET3 作業終了 >>

GT1000にOHLINS装着



「乗り易さと心地よい音創り」がテーマ。
ある程度の予算を頂いて、その内容に関してはお任せのモディファイ。

オーナーさんとも年齢も身長も近いため、自分基準で取り組むことが出来る。
異常と思えるシート高は、単に足着き性を良くするだけでなく、同時に乗り心地や追従性を高め、無意味な緊張感が無く気持ちよく走れることが大前提。
標準装着品は却下。
ストロークを規制し、自由長を小さくしたサス等問答無用。
更なるレイダウンはサスが動かなく危険。

迷うことなく、他車種用のOHLINSを加工して装着する事とした。
そのままボルトオンは出来ないので、少々加工しての取り付けは致し方ないところ。
自由長比でSTD−19mm、しかも良く動く為、静止1Gでもサスはストロークする。
STDのサイドスタンドはこの時点で機能しないので、これも加工する。
当然ながら、合わせてフロントフォークにも手を加えた。
実走はしていないが、なかなか良さそうである。

ハンドルバーはアルミ製の幅が小さく、少しアップになるタイプを僅かに手前に引きセット。
これで跨りますと、ポジションは驚くほど小さな感じとなりました。
完成納車は8月末ですので、じっくりとモディファイしていきます。

☆ISM☆
コメント
なるほど!っと唸らせる技です。
ドカに乗っていると、いつも感じる事、その最たるものは『ポジション』です。まだ僕は欧米風な体型ですが、それでも違和感たっぷり!
このオーナーさんの喜ぶ顔が想像できます。
羨ましい限りです。

完成した暁には、全体像の写真をアップしてください!
  • kohei
  • 2008/08/04 9:52 PM
koheiさんが違和感有ると言う事は、大多数の方々がそう感じていると言うことでしょうね。
作業の進行と共に小出しにしていきます。
同じ悩みを持っているオーナーさんの為に何か参考にでもなると良いのでですが。

ところで、Monster号の再デビューは何時頃ですか。
サスが気になりますので、ご一緒出来る機会が有ると幸いです。
  • ☆ISM☆
  • 2008/08/05 6:53 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
Silverbirdのトップページへ
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM