SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

silverbird

スターターモーターのリペア
0


    ベルトドライブ車に採用されていたDENSO製のスターターモーター。
    老舗の電装品関係の代理店さんにお願いして、リペアが出来るようになりました。
    当然ですが、ボルトオン出来るリペアパーツの入手は難しく、最も近い形状の物を加工してのリペアとなります。
    状態にもよりますが、2〜3万円程度の費用です。
    お預かりしても修理不能の場合もありますが、お困りの方は御相談下さい。

    作業中は電話に出れませんので、メールかFAXで頂きますと幸いです。
    silverbird@silverbird.net
    FAX:0439-54-1010

    ☆ISM☆

     
    | DUCATI | 23:11 | comments(0) | - | - | - |
    DUCATI MAGAZINE DAY 2015
    0


      DUCATI Magazine DAY 2015

      開催日:7月12日(日曜日)
      会場:袖ヶ浦フォレストレースウェイ

      ☆ISM☆
      | DUCATI | 20:52 | comments(0) | - | - | - |
      M1200Sのシートに関して
      0




        モンスターM1200Sの標準シート。
        いわゆる【あんこ抜き】と表現してもおかしくない標準のシート。
        確かに脚付きのみを意識するのであれば、それはそれでも良いのですが・・・
        D/Pのツーリングシート。
        なぜツーリングというのか不思議ですが、形状はとっても良い!
        身長163Cmの私でも特に気にするほど高過ぎない。
        しかも嬉しいのは、その価格!
        税込価格¥33,828−
        標準シートを肉盛りして表皮を張り替えるより良いのではないでしょうか。

        ☆ISM☆
        | DUCATI | 19:53 | comments(0) | - | - | - |
        M1200Sだが
        0


          車体右側、エキゾーストのバルブカバーが接地!
          慣らしが終了したばかりですが、タイヤを見れば早くもフルバンク状態。
          オーナーさんはコーナーを攻めた、という意識は無いのだそうですが、これはまずい。
          もう少し角度を内側に追い込む余裕は有りますので、メーカーさんは早く対策した方が良さそうです。
          M1200オーナーさんはご注意を。

          ☆ISM☆
          | DUCATI | 22:04 | comments(0) | - | - | - |
          モンスター1200S
          0


            ピッカピカの新車。
            隣のディアベルと並んでも大きさも同等。
            車検証重量220Kgと少々重いが、モンスターという車名ながら、S4RSあたりとは根本的にコンセプトが違うようだ。
            ディアベルのネイキッド版と思えば良いのか。

            ☆ISM☆
            | DUCATI | 21:08 | comments(0) | - | - | - |
            DUCATI DAY 2014
            0


              ポスターが届きました。
              お天気に恵まれますよう祈っています。

              ☆ISM☆
              | DUCATI | 22:33 | comments(0) | - | - | - |
              DUCATI 900MHR
              0


                新しいメーターを付けた訳でも、レストアした訳でもありません。
                正真正銘の未走行!なのです。




                82年の新車を購入した方が、30年以上オブジェとしてリビングに置いてありました。
                今は、我が家で佇んでおります。
                エアコン完備の室内、しかもカバーが掛けられていましたのでコンディションは最高です。
                奇跡です!!!

                ☆ISM☆
                | DUCATI | 21:14 | comments(0) | - | - | - |
                M1100なのだが・・・
                0


                  メンテ入庫のM1100。
                  ステアリングに違和感。
                  何と、メーターのハーネスがヘッドパイプと干渉している。
                  ペイントは剥げ地肌が露出して磨かれている感じ。
                  ハーネス側は、もう少しで被服がすり減って心線が出そう。
                  大きなトラブルになる直前でした。
                  19,000Km程の走行ですが、このまま走り続けていたら・・・と考えるとゾッとします。
                  この個体だけであれば良いのですが、このシリーズの他車が入庫したら確認すべきところです。
                  他にも発生しているようであれば、製造者の責任問題となるかもしれません。

                  このモンスターシリーズのユーザーさんは確認することをお勧めします。

                  ☆ISM☆
                  | DUCATI | 20:49 | comments(0) | - | - | - |
                  ハイパーモタード
                  0
                     

                    EICMA会場内の通路。
                    後ろから、「マッキ〜ノさん!」。
                    エッ、振り向けばミルコ・ボルディガさん。
                    どこであっても、今だに名前を忘れず声を掛けてくれる。

                    半ば強引に「何しに来たの?」「展示に来たの」と、DUCATIブースに連れて行かれる。
                    そう、このハイパーモタードを見せたかったのだ。
                    エンジンも車体も軽くて小さい、燃料タンク容量も大きくなりシート高も低くなった等と自信満々。
                    広報用の冊子も手渡しして下さる。
                    110PS、ドライウエイト171Kg。
                    これが軽いのかは、ガソリン無しのウエット重量を実測しなければ何とも言えない。
                    新車を実測すると、メーカー発表値より20数Kg重くなるのが常ですが、一体ドライ重量ってどうなっているんでしょうね。

                    ところで、このエンジンの位置付けは、空冷1100EVOに近似するのではないのか。
                    ユーロ4に向けての準備なのか。
                    空冷は生き残れるのだろうか。
                    いろいろ考えても仕方ありませんが、ハイパーモタードシリーズの中ではベストマシンであろうと思います。



                    自宅の出窓に置いてある【お金の成る木】が小さな花を付けました。
                    今日は暖かい一日でしたが、私の腰はなかなか本調子には戻りません。
                    ここで無理するわけにもいきませんので、ボツボツ作業しております。

                    ☆ISM☆


                    | DUCATI | 22:05 | comments(0) | - | - | - |
                    4V水冷月間?
                    0


                      最近お預かりしたスーパーバイク達。

                      888、916、996、998、1098、1198。
                      マイナートラブルや車検から重大なエンジントラブルまで様々です。
                      ここ暫くは07Rに時間を足られてしまい、ユーザーさんの方々には大変ご迷惑をお掛けしています。
                      そんな状態でありながらも、暖かいお声掛けを頂き、感謝感謝です。

                      ミラノ行きの準備が今だ整っていなく、今しばらくは慌しい日々が続きます。
                      2号機も仕上げて画像を撮らねばなりません。

                      当たり前ですが、留守にする前に、出来る限り作業を完了させるつもりですので、皆様には今少しお時間を頂戴いたします。

                      ☆ISM☆
                      | DUCATI | 20:48 | comments(1) | - | - | - |