GOOSE 350のフルエキ製作

今や珍しくなったグース350。

ユーザーさんのリクエストで作りました。

サイレンサーはお好みのショートタイプをお持ち込み。

チョッと消音不足で炸裂音。

スロットルオフ時はイイ感じなのですが、適度にエンドバッフルを装着する事にしました。

 

SS1000DSのリアスタンド

JUGEMテーマ:車/バイク

組立中のISM-07R用のスイングアーム。
レーシングスタンド用のフックを装着するためのボスをTIG溶接。
加工しにくい形状の純正品ですが、できる限り使い易くしたつもり。
     

900SSにFCR41パイキャブを装着

 

ショートインマニ使用のFCR41キャブを装着。

純正のエアボックス類を取り払い、特製のシュラウドを制作しました。

ウエットカーボン製でバッテリーのマウントも兼ね、フレイムに4点留めしています。

これで走行風や雨水が直接キャブに当たることも有りません。

設定されているスロットルワイヤーの取り回しも変更すべく、分岐部分を流用しワイヤーを専用で制作し、軽快なスロットルワークを可能にしています。

まるでシングルキャブの様です。

ちょい古の900SSですが、あらためて進化しています。

 

☆ISM☆

 

MOTO GUZZI 1000Sのステップ作りました。

軽い立ゴケで純正のステップホルダーを壊してしまい、純正パーツが入手できず、それならば作りましょうと。





純正で膝がヘッドに干渉するので、というわけでアジャストできるように製作しました。
ペダル類は形状が複雑ですので、純正品を加工しています。

☆ISM☆

DUCATI 900SS カスタム

ユーザーさんからの頂物画像です。
当店オリジナルのハーフカウルとシングルシートを纏いイイ感じに仕上がりましたね。
ユーザーさんの手によるフレイムの後半部の加工もバッチリと決まっています。
ネオクラシックなカフェの雰囲気が出ています。
この後に、スリッパークラッチやリアブレーキのフローティング化と、お楽しみは続きます。





このカウルとシートはキャブのSS系にボルトオン出来ます。

☆ISM☆

フロントタイヤストッパー





トランポ内で使うタイヤストッパーを作りました。
ワゴン系のトランポで必要となるタイヤストッパー。
軽くコンパクトで、タイヤ乗り入れの高さを低く作りましたので楽ちんです。
図面も書かずに製作した一作目ですが、もう少し作り込めば更に安定性が確保出来そうです。

☆ISM☆

900SSモディファイ





前からはアレッ!、後ろからは車種不明?、ワンオフのカスタム完了です。

☆ISM☆





 

SS900ハンドル交換

JUGEMテーマ:車/バイク


ポジションがきついと、お悩み相談。
AELLA製のアジャスタブルハンドルを装着するのが一般的ですが、あえて今回はPS1000用を選択。
ピン穴の加工して、カウルステイと僅か2ミリほどのクリアランスで装着できました。

☆ISM☆

DUCATI S2R1000カスタム

JUGEMテーマ:車/バイク




黒を基調に、シックで大人っぽいカスタムマシン。
といっても、近くで見るとキラリと金色に輝くペイント。
今日のような日差しの強い中で光り輝きます。

☆ISM☆
 

DUCATI 900SSモディファイ進行中

JUGEMテーマ:車/バイク




900SSモディファイ進行中!
フレイムのリアサスマウント部から後方をカットして作り直し。
ユーザーさん持ち込みのシートカウルは、RS125用らしく細くコンパクト。
シートレールはブリーザータンクと一体とし、少々マウント方法を工夫して装着は8ミリボルト2本、シートカウルは6ミリボルト2本、と最小のボルト使用数。
全体像はペイント終了後に。

☆ISM☆
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
Silverbirdのトップページへ
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM